柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

まぐろぶと見習い…🐺🐺👦

 

 

 

見習い誕生秘話

 

 

Instagramではご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

今回はまぐろぶ師匠の見習い誕生秘話を少しだけお話しちゃいます^^

 

 

見習い誕生

 

2014年8月1日長女が男の子を出産しました。

 まぐろぶを師匠と仰ぐ?(私が勝手に決めた師弟関係)見習いの誕生です。

 


f:id:chibiatsu:20181217230558j:image

 

Instagram@chibiatsu15273 

 

 

まろが来た当時は高校一年生で、

我が家の超問題児だった長女が母になったのです。

 

 

運命的なできごとはまた起きた

 

出産予定日が8月1日だと聞いたとき、

私はまた勝手な妄想で

 

「初産だと普通は一週間くらい予定日より遅れることが多いから

8月7日(まろの命日・まぐろぶの誕生日)に生まれるかも…

 

 

「まろの生まれ変わりかも」なんて思ったりしていました。

(もちろん娘には話してないけど😅)

 

 

 

妊娠中に長女が初めて性別を病院の先生に聞いたときは

「女の子」だと言われたということだったので、

「まろの…」とか考えた自分がちょっとおかしくなりましたが

 

出産が近づくとやっぱり「男の子」だということがわかりました。

 

 

見習いの人生の始まり

 

 

予定日の前日になっても何の兆候もなかったので

まだまだだなと思っていたのに、

 

 

時間にルーズな長女の子とは思えないくらい

予定通りの8月1日に生まれてきました。(*^^*)

 

 

子どもは親を選べないとよく言いますが、

子どもがお母さんを選んでくるという節もあります。

 

 

私が思ったのは、見習いはきっとまろと同じように、

頼りない長女を選んでわが家の一員になったのだろうと思っています。(笑)

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/uImPP4OYcN/

Instagram@chibiatsu15273

 

 

なんかおもしろそうな気がしたんじゃないかな~(*`艸´)

 

こうして、まぐろぶが2歳になる夏に未来の弟子がやってきたのでした…

 

 

 

今日はここらへんで^^

 

過去の記事はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

 

chibiatsu.hatenablog.com