柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

まぐ師匠の性格は…🐺

 

 

 

まぐ師匠の性格は繊細

 

まぐは一言で言えばデリケートで、人(犬も)見知りです。

 

別に何か悲しいことがあったわけではないのに、

なんとなーくいつも哀愁が漂っている感じ…🍃

 

 


f:id:chibiatsu:20181229234745j:image
 

 

いつもまぐを見るとその哀愁漂う感じに

なんだか何もなくても可哀想になるのです・・(笑)

 

 

ろぶと見習いには厳しいまぐ師匠

 

 

寂しがり屋だけど…遊ぶのは好きじゃない….

おとなしくて従順だけど…見習いには厳しいまぐ師匠…

 

 

Instagram@chibiatsu15273

 

まぐはろぶよりも体が一回り小さいのですが、

ろぶと本気でケンカしたらケガをしていても絶対に負けません(^-^;)

 

まぐには底知れぬ根性があるようですね。

 

 

クールだけど相棒が居ないと駄目な僕

 

 

でも、ろぶがいないとダメなまぐは、家でお風呂に入れたあと、

ろぶより先に拭いてお風呂から出しただけでも、

ろぶから離すとろぶが出てくるまでキュンキュン泣いてたり・・。(笑)

 

 

仲がいいというよりは、

生まれてから離れたことがないので

「いて当たり前」の存在なんですね。

いないと不安になるようです。

 

家の中ではすごくおとなしいのに・・・

 

散歩に行くとろぶは他のワンちゃんがいても平気で

クンクンあいさつをしたそうなのに、

 

 

まぐは他のワンちゃんがいると警戒して吠えてしまうので、

そそくさと立ち去ることになってしまいます💨

 

 

いつも一緒の二人だけど、

いつかはどちらかが先に旅立つことになるのを考えると、

特にまぐは大丈夫なのかなぁと今から心配になるのです…

 

 

まあ、そういう自分が一番二人を支えにしているので、

家族からすると私のことがいちばん心配かもなのですが…σ( ̄∇ ̄;)

 

 

今日はこの辺で^^

 

過去の記事はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

chibiatsu.hatenablog.com