柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ろぶ師匠の特等席は助手席

助手席でまったりのろぶ師匠 まぐろぶは休みの日は、みんなが出かけるのにおいて行かれないように、 車に乗りたがります。 ろぶの定位置は助手席です。✨ そういえば先代まろは、助手席に乗っていても、運転席に行きたがるので、 「車に乗っても、パパが一番な…

見習いが今よりもっと小さかった時の話

まぐ師匠にあげる‼️ 見習いが小さいときには、 ぬいぐるみを持っているとよくまぐに奪われていました。 はじめは「返して…」と言うのですが、 すぐに気が変わって「あげる」と言うのでわらってしまいました(*^^*) ちびあつ on Instagram: “. 二年前…. まぐ師匠に…

ろぶ師匠、ちっちゃいことは気にしないタイプ

小さいことは気にしないが足を拭かれるのは苦手 ゴールデンウィーク中… 散歩に行くたびに次女に長時間かけて全身を拭きあげられたまぐろぶです。(笑) ろぶはお水の入れ物にしっぽが入ってしまっていますが、 この仕打ちに比べれば大したことではないのでした…

まぐ師匠の繊細事情、がんばろうね。

まぐ師匠はとっても繊細 まぐはとても繊細で従順です。 二女が一人暮しを始めたときには、 しばらく元気がなくなってやせてしまったこともあります。 二女は1、2ヶ月に一回くらい帰ってくるので、 帰ってきたときはずうっとそばを離れません。 二女が帰る…

連休楽しかったなぁ…( ´Д`)

連休明けの憂鬱 思いがけない大型連休で福岡の母に会えたり、 久しぶりに家族がそろって食事をしたり、楽しい時間が過ごせました。 でも楽しい時間はあっという間です… 現実はきびしいなぁ…(ToT) ちびあつ on Instagram: “. 連休もいよいよ終わり…. . 一番下…

何年ぶりかの再会のような歓迎っぷりの柴犬師匠たち

少しのお留守番で歓迎レベル100 どこ行ってたんだよぉ‼️(`Д´≡`Д´)?? とばかりの大歓迎。 ですが…少し留守番しただけです(*`艸´) ちびあつ on Instagram: “. どこ行ってたんだよぉ‼️(`Д´≡`Д´)??い. . ちょっとお留守番させるとこんな感じです. . #お姉ち…

きつねの嫁入り☀️☔(まぐろぶ師匠のお散歩編)

まぐろぶ師匠のお散歩に出かけたら… 晴れているのに雨☔が降る変なお天気…. こんな天気のことをきつねの嫁入りなんていうけれど… なんだかとても不思議な感覚でした。☔ なので、傘をさしてお散歩に出かけたら途中で止み… 照りつける日差しにヘロヘロのろぶ師…

見習いと福岡の旅から帰路へ

福岡のひいおばあちゃんに会いに行ってきた見習い 私は結婚するまで福岡県に住んでいました。 四年前に父が亡くなり、今は85歳の母が実家で一人暮らしをしています。 旅行が好きで私や姉の子どもが小さいときには、 一人で孫をたくさん引き連れて、北海道…

柴犬まぐろぶ師匠のGWゴールデンウィーク~(見習い編)

至れり尽くせりの見習いの旅 私と孫の見習いがゴールデンウィークの前半に福岡に行っている間に、 三女が研修先から一時帰宅して大喜びのまぐろぶです(*≧∀≦*). 二つ目の動画は見習いが福岡で私の姪にかくれんぼで遊んでもらっているときに 姪が写してくれた…