柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

まぐ師匠の繊細事情、がんばろうね。

まぐ師匠はとっても繊細

 

まぐはとても繊細で従順です。

 

二女が一人暮しを始めたときには、

しばらく元気がなくなってやせてしまったこともあります。

 

二女は1、2ヶ月に一回くらい帰ってくるので、

帰ってきたときはずうっとそばを離れません。

 

二女が帰るとき、ろぶは見送らないことがありますが、

まぐは寂しくても必ず玄関で見送ります。

 

まぐもさびしくて仕方ないんだけど….

 

二女が帰ったあと、お姉ちゃんと一緒に寝ていたベッドに

まぐが一人でいるのを見習いがみつけた見習いはさびしさが伝わってきたのか、

しばらくまぐ師匠をなでてあげていました。

 

「さびしんだって」と最後にいいました。

 

見習いにも気持ちが伝わったようです。

きっと同じ気持ちがだったからかな…?

 

 


ちびあつ on Instagram: “. まぐちゃん元気だしな…. . お姉ちゃんが帰ったあと、お姉ちゃんが寝ていたベッドに一人でいたまぐ師匠を見つけてひたすらなでる見習い. 最後に「さびしんだって…」と言って去っていきました. . #わかるわかる#いぬのきもち#犬とこども #犬動画#柴犬動画#多頭飼…”

 

健気にお姉ちゃんの帰りを見守る見習いなのでした。^^

 

過去の記事はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓ 

chibiatsu.hatenablog.com