柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

大好きなおねえちゃん

まぐろぶの大好きなお姉ちゃんのはなし

 

次女は、先代まろが事故に遭ったとき、

合宿の準備で家にいたので、

車の後部座席でまろを抱きながら病院に行き、

まろを看取ってくれた子です。

 


f:id:chibiatsu:20190104232714j:image

 

 

私は出かけていて、

まろが苦しんでいる様子は一切見ていないので、

次女がどんな思いでいたのか考えただけで

胸がいっぱいになってしまいます。

 

 

そういったこともあり、

当時大学生だった次女はまぐろぶの散歩にもよく行ってくれて、

まぐろぶのことをとてもかわいがってました。

 

 

 

そんな次女が就職をして一人暮らしを始めたとき、

しばらくはまぐは元気がなく、

体重もろぶと少ししか変わらなかったのにだいぶ減って、

ろぶより一回りちいさくなってしまいました。

 

 

とはいえ、一人暮らしと行っても、それほど遠いところではなく、

月に一回くらいは帰って来るので、その時は二人とも大興奮です。

 

 

Instagram@chibiatsu15273

 

 

でも、不思議なことに、

来たときには玄関で大歓迎するのに、

帰るときには、特にろぶはなかなか見送りには出てきません。

 

 

帰るということがよくわかっていて、

しっぽもさがってしまうので、

見ているこちらの方が悲しくなってしまいます😢

 

 

Instagram@chibiatsu15273

 

 

よく考えてみれば、

犬はいつでも私たちのことを思い、待っていてくれます。

 

 

寂しいからといって、

自分で会いに行くことはできないけど、

片時もわすれることなく何時間でも何日でも

ひたすら待ち続けてくれます。

 

 

ついつい家事や仕事に追われ、

余裕がなくなって、家では鬼軍曹になりがちで、

 

 

そういったとき、家族は「触らぬ神に祟りなし」といった感じですが😅…

 

 

 

まぐろぶは、そんなわたしの話を、黙って聞いてくれて、

いつも帰りを待っていてくれる貴重な存在です。

 

 

だからこそ、これからも一緒にいられる時間を大切にしたいと思います(*^^*)

 

 

 

過去の記事はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

 

chibiatsu.hatenablog.com