柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

ハ、ハーネスが外れたぁ‼️(`ロ´;)

ハーネスがすっぽりと抜けて…

f:id:chibiatsu:20190309141034j:image

 

以前にも書いたことがあると思いますが、

先代まろは脱走犯で事故で旅立ってしまったため、

外でリードを放してしまったりハーネスが外れたりすると

我が家の家族はとても動揺してしまいます。

 

(まぐろぶは逃げたりしないのですが😅)

 

 

三女が高校生のときには、

散歩に行ってリードを落としたことに驚いたろぶが走りだし、

結果的には一人で家にもどっていたのですが、

 

家に着いた三女が玄関の前に座って待っているろぶをみつけて

大泣きしたということがありました。

 

昨日は、三女が散歩にいったときに、

ろぶのハーネスがスッポリ抜けてしまったそうで、

 

 

落ち着いて考えれば、ろぶは逃げたりしないので、

ハーネスをつけ直せばよかったのですが、

 

またまたパニックになった三女は13㎏のろぶを抱き抱え、

まぐのリードを引きながら家まで帰ってきたそうです(^-^;)

 

まぐろぶは双子なのて片方を撫でたり抱っこしたりすると

もう片方はやきもちをやいて吠えたりするのですが、

 

 

はじめは、抱えられているろぶに向かって吠えていたまぐも、

いきなり抱えられてバタバタしていたろぶも、

殺気立った三女のただならぬ空気を察して、

途中からとてもおとなしくなったそうです(*`艸´)

 

なにはともあれ、無事で何よりでした(*^^*)

 

 

過去の記事はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓ 

chibiatsu.hatenablog.com