柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

遠くの足音でもわかる‼️

まぐろぶは双子で生まれたときから常に一緒にいるので、どちらか片方だけ連れて出かけたりすると落ち着かなくなります😅

それでもろふは少したつとあきらめるのですが、まぐはしばらくキュンキュン泣いてそのあとはシュンとしてしまいます。

 

先日、ろぶの通院でまぐが留守番になったときも、階段に伏せてシュンとしたのですが、帰ってくるかなり前から吠え出し、少し経ってからパパとろぶが帰ってきました。

パパの話では300メートルくらい先の角を曲がったらまぐの鳴き声が聞こえだしたということでした。

 

遠くの足音で聞き分けることができるんだと改めて感心しました。犬の聴覚ってすごいなぁ

 

 


ちびあつ on Instagram: “. 時々外に向かってへしゃげています. . 誰か待っているのかな…. 外に出たいのかな…. でも外に出したらすぐ入りたがるんです(^-^;). ドアガシガシして…. . #眠れる番犬. #ロブえもんです.…”