柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

先代まろの誕生日に…🎂

先代まろの誕生日を見習いがお祝い

 

2月27日は先代まろの誕生日でした。

 

リビングの棚の上にまろの写真を置いてあり、

私は毎朝お線香をあげています。

 

夕方、保育園から帰ってきた見習いを連れてきた見習いママが

「今日はまろの誕生日だよ❗」と言ったので、

見習いにも「じゃあおやつとお線香あげて」と言ったら

 

 

「わかった!!電気消して‼️」と言って、ろうそくに火をつけ、

お線香をあげてハッピーバースデーの歌をうたい、

見習いが「まろくんのかわりにろうそく消す❗」と言って

ろうそくを吹き消しました😅

 

 

普通であればろうそくを吹き消すとは不謹慎なのですが‥

 

今回はまろの誕生日できっとまろも喜んでいると

思ったので一緒に拍手してお祝いしました👏

 

もし生きていれば今は9歳だったんだな

 

生きていれば9歳…

 

f:id:chibiatsu:20181218200902j:plain

まだちびっこなまろ


 

 

まろが生きていれば

まぐろぶを飼うことはなかったわけですが、

もし一緒にいたらどんな感じなんだろうなぁと想像してしまったりします。

 

 

 過去の記事はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

chibiatsu.hatenablog.com