柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

まろのご主人はパパだけ‼️

 

まろは散歩が大好きだった

 


f:id:chibiatsu:20181211192435j:image

Instagram@chibiatsu15273

 

よく「子どもが世話をすると言うから犬を飼ったのに、

はじめだけで全然散歩にも行きやしない( `Д´)/」

という話を聞きますが…

 

 

うちの場合は私が飼うと決めたのに、

まろの散歩係はもっぱらパパでした(^-^;)

 

 

まろは外でしかトイレができなかったので、

台風だろうが、雪だろうが、

朝夕2回の散歩は欠かせませんでした。

 

 

パパにしかやらないこと

 

まろもよくわかっていてパパのことが大好きでした。

 

 

パパが帰って来て「行くか❗」というと軽い足取りで小走りし、

後ろ足で立って、パパの膝の上にタッチするのですが、

このタッチはパパにしかしないのです。

 

 

私たちが「行くか❗」と言うと同じように軽い足取りで

小走りに走りよって来るのですが、

私たちが膝の上をポンと叩いて催促しても、

クルッと向きを変えて走り去っていくのでした。🐕💨

 

 

まろにしてあげられなかった後悔があるからこそ

 

 

うちの娘たちは、私の手伝いはあまりしませんが*1

まぐろぶの散歩をいやがることはありません。

 

 

それはまぐろぶがうちに来てからずっと変わりません。

 

まろが急にいなくなったとき

「大切な家族にこんなにも簡単に会えなくなってしまうことがあるんだ」

という現実に直面して、

 

散歩も「もっとこうしてあげれなよかった。」と

思ったことのひとつだったからだと思います。

 

 

まろとは正反対の双子たち

 

でも…そんな家族の思いとは裏腹に…

 

 

まぐろぶはインドア派なので、

「毎日行かなくてもいいのに(ーー;)」みたいな感じで、

こちらが誘ってもなかなか外に出ようとしないことさえあります。

 

 

.強烈イヤイヤさん‼️..連休明けでパパもお姉ちゃんも帰った上に

 

 

同じ柴犬でも、性格ってそれぞれ違うものですね(゜-゜)笑

 

ではでは、今日はこの辺で^^

 

 

過去の記事はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

 

chibiatsu.hatenablog.com

 

 

*1:+_+