柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

小さくてもまぐは強いのだ(  ̄- ̄)

まぐろぶは双子です🐺🐺

よく仲がいいと言われますが、たぶん仲がいいと言うより離れたことがないので、いないと不安という感じなのではないかと思います。

小さい頃はちょっとしたことでケンカになり、少し大きくなった頃には本気ゲンカがはじまると、間に入って引きはなそうとすると余計にひどくなるのでおさまるまで見守るしかありませんでした。

一時期はけがをしてしまうこともあったので、このまま一緒に育てていけるのかと心配したこともありました。

でもケンカを繰り返すうちにけがをしても引かないまぐが最後はろぶを押さえ込んでケンカが終わるようになり、よっぽどのことがない限りケンカはしなくなりました。たぶん上下関係が決まったのではないかと思います。

そういったことがあったせいか、ろぶはまぐに首のところをハムハムされると動けなくなります(*`艸´)


ちびあつ on Instagram: “. 恐怖のハムハム…((( ;゚Д゚))). . 朝起きても大歓迎してくれるまぐですが、ろぶも出てこようとするとすかさず通せんぼ…. すり抜けて出てきたろぶをまたハムハム…. . #まぐちゃん大魔王. #固まるロブえもん. #やっぱまぐちゃんつえー. #やっぱまぐちゃんこえー.…”