柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

福岡のひいばあちゃん…

 

見習いの引いおばあちゃんは九州人

 

私の実家は福岡です。

 

結婚するまで福岡に住んでいたので、

母や姉家族、知り合いもたくさんいるふるさとです。

 

福岡の母は見習いにとってはひいばあちゃんです。

見習いは見習いと一緒にケタケタ笑ってくれるひいばあちゃんが大好きです。

 

おばあちゃんに会いに行くはずが・・・

 

私は、成人の日の連休に福岡の実家に行って来ました✈️

 

見習いも連れていく予定だったのですが、

実は前日に高熱をだし、

なんとインフルエンザにかかっていることが発覚( ̄□||||!!!

 

 

本当に運が悪いと言いますか…タイミングが悪いと言いますか‥

 

 

「行ぎだがっだぁ‼️💦😭💦」と大泣きしましたが急きょ留守番に…

 

 

見習いを置いて福岡へ出発

 

みんながっくりしていましたが、なってしまったものはしょうがないので

 

大学生の三女と二人で福岡へ…

 

見習いが来ることをとても楽しみにしていた母は(見習いのひいおばあちゃん)

「インフルエンザなら仕方ないね…」と言ってましたが、

 

去年帰ったときに見習いが一生懸命ボタンをとめてくれたから

と言って同じカーディガンを着て待っていました。

 

 

 

前日になってドタキャンしたので、

ガッカリしたんだろうなぁと思うとかわいそうになってしまいました。

 

さみしそうな見習いひいおばあちゃん

 

3年前に父が亡くなり一人暮しになった母は、

気が弱くなり、以前より年をとった感じがしました。

 

 

仕事もあり、なかなか会いに行けないのですが、

いつまで帰れるかわからないので、

なるべく時間を作って、見習いも連れて、

また帰りたいと思います!!

 

 

去年帰ったときの動画シリーズ

↓  ↓  ↓

 

ひいおばあちゃんのボタンを留めてはしゃぐ見習い・・・

 

 

 

ひいおばあちゃんに遊んでもらってはしゃぐ見習い・・・

 

 

 

 バイバイするのが嫌でなんどもひいおばあちゃんのもとへ

戻ってしまう見習い・・・

 

 

過去の記事はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

chibiatsu.hatenablog.com