柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

森?へ行ったよぉ🌲🌲🌲

先週末、見習いが「森に行きたい」と言ったので、近くの県立公園に行きました。

この公園は草木が自然のまま残してあり、森の中を散策しているような感じがします。

かなり広くいろいろなコースがあるのですが、台風の後で通れるコースが限られていたため、元の駐車場に戻るまで3kmくらい歩かなければならずかなりハードでした(^-^;)

見習いがいつ「抱っこ」と言い出すか、ハラハラしましたが、途中で座り込んだときに、まぐのリードをもってもらったら、帰りたい一心のまぐが駐車場が近くなってきたことを察したようで、かなり早いスピードで進み出したので、見習いは引っ張ってもらような感じになり、助かりました。

駐車場が見えてくると「まぐちゃん道がわかったんだ❗すごーい‼️ありがとー(*≧∀≦*)」と大絶賛でした。

私も帰巣本能?ってすごいなぁと思いました(*^^*)

.まぐ師匠あざっす("`д´)ゞ..連休に見習いが森に行きたいと行ったので、すぐ近くの森林公園に行きました。はじめは元気一杯だった見習いですが、先日の台風の影響でかなり遠回りをしないと車を止めた駐車場に戻れず、「疲れたぁ😣💦⤵️」と言い出したので、まぐ師匠のリードを持って引っ張ってもらいました。ろぶ師匠はバテバテでしたが、駐車場が近いのを察したまぐ師匠がぐんぐん引っ張って進みだしたら駐車場が見えたので「まぐちゃんすごい‼️(*≧∀≦*)」と大感激の見習いでした.帰りの車の中でもほめちぎりおやつを20個あげると言っていました(*`艸´)..#さすが師匠.#がんばってなくてもろぶ師匠にもあげちゃう.#犬と子ども#犬動画#柴犬動画#多頭飼#黒柴#柴犬#犬#日本犬#まぐろぶ#shibalove#shibamania#shibadog#dog#shiba#shibainu




f:id:chibiatsu:20190918193305j:image





f:id:chibiatsu:20190918193118j:image