柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

お野菜植えてみました🥒


f:id:chibiatsu:20200513045712j:image
家のうらにプランターを置いて放置していたら、見習いがせっせとお水をあげていました。 「何にも埋まってないよ」と言ったら「植えるときのためにやわらかくしてるんだよ😊」と言って毎日毎日お水をあげるので、初めて野菜の苗を買いに行きました。 たくさん苗が並んでいて、並べて植えると虫がつきにくいと書いてあったので、とうがらしも買って植えたら、「ぼくは辛いの食べられないのになんで買ったの?」と不満そうだったのですが、事情を説明すると、とうがらしは🌶️苦手な虫から守ってくれる正義の味方に昇格したのでした. 最近はヒーロー者になりきって「オレ」と言ったりします( *´艸`). . ちなみにきゅうりの葉っぱはよほどおいしいのかろぶは外に出ると一目散にきゅうりにかけよって葉っぱを食べようとします(^o^;). . #犬と子ども#犬#柴犬#黒柴#多頭飼#しばいぬ#まぐろぶ#双子#twins#instashiba#kuroshiba#shiba#dog#shibainu https://www.instagram.com/p/CAFyzV4nhYW/?igshid=1s8ak208t4i18