柴犬まぐろぶ師匠と見習いの成長日記

黒柴(柴犬)の双子、マグロブ師匠と、その見習の微笑ましい成長の記録を、過去と現在を行ったり来たりしながら、書いていきます!

はじめまして。黒柴まぐろぶです。

ブログはじめてみました。

 

子の勧めで初めてブログを書いてみることにしました。

 

 

内容は主に【黒柴の双子まぐろぶ】と【見習い】のエピソードを中心に、

過去と現在を行ったり来たりしながら書いてみようと思います。

 

よろしくお願いします。

 

自己紹介

 

まずはまぐろぶの紹介から….

 

柴犬(黒柴)の【まぐ】と【ろぶ】は

【先代まろ】が虹の橋を渡った日に生まれた黒柴の双子です。

(うちに来た理由はまたそのうちにご紹介します)

 

 

f:id:chibiatsu:20181124174635j:image

 

どちらも男の子です!

 

小さい方が「まぐ」で、一回り大きいのが「ろぶ」です。

 

まぐ

 

f:id:chibiatsu:20181126122213j:plain

 

まぐはおとなしくて従順。そして賢い。

(家族には従順ですが、二匹の間では小さいまぐの方が強いです)

 

 

ろぶ

 

f:id:chibiatsu:20181126122238j:plain

 

ろぶはおっとりしてマイペース。

(ろぶはなぜか家族に「にいにい」と呼ばれています)

 

 

双子でも正反対の性格

 

まったく同じ環境で育ったのに性格は正反対。

 

けんかもするけどいつも一緒です。

 

Instagramもやっているのでそちらもよかったらのぞいてみてください。

↓  ↓  ↓  ↓

www.instagram.com

 





.おやつ待ちブラザーズ🐺🐺..おやつ係が来たかと思ったら通りすぎなかなか停車しないので右往左往…..#師匠を待たせるとはけしからん.#まだまだだな見習い.#はよこんかーい.#犬と子ども #犬動画#柴犬動画 #多頭飼 #黒柴#柴犬#犬#日本犬#まぐろぶ#shibalove#shibamania#shibadog#dog#shiba#shibainu#いぬのいる暮らし #いぬのきもち #instashiba #kuroshiba

 

 

では、今回はこの辺で・・(^-^)